立ち位置 - カル
2025/05/19 (Mon) 00:04:41
立ち位置
ボスの正面は避ける(ブレス)
ボスは壁キャラの方に向いてると判断しておけばよい
ニュマで防げるものは考慮しない(パルスHJ)
当たるしかないものは耐える(EQMS)
Re: 立ち位置 - カル
2025/05/19 (Mon) 00:30:21
覚える必要のないメモ
視界 29*29 片側14
ブレス 正面9*14
EQ 11*11~27*27 13
パルス 15*15 7
HJ 29*29 14
自爆 11*11 5
JF 15*15~23*23 11
RoG タゲ先中心 獄RG17*17~ボス系27*27 13
PW&SG タゲ先中心 11*11 5
LoV タゲ先中心 13*13 6
マンドラ 17*17~21*21 10
Re: 立ち位置 - カル
2025/05/19 (Mon) 18:58:15
結果的には同じではあるけど
中央にいる自分から敵の間隔ではなく
視界の限界になる端(右赤)から水平方向に敵がどれだけ内側に寄っているかを見てる
垂直方向は見切れているので不向き
カメラ正面の必要はないけど90度単位の角度が分かりやすい
慣れたらカメラ斜めでも何となくは補完できる
1/2 黄
最接近ライン
絶対安全な特殊な場合以外はここまで
SG、PW等色々な範囲に巻き込まれない
1/4 青
JF、マンドラを避けたい時
敵は見えるけどタゲられないのも大体ここまで
端 右赤
RoG、少しだけ弱めのEQを避けたい時
視界外 右赤+1~
最大LvEQも避けられる
何も当たらない
中央赤~黄の基本的に入らない近距離エリア
ボスや壁にスキルが届きたいなら黄~青の中距離エリア
色々安全&後衛支援までなら青~赤の遠距離エリア